Welcome!

ぬいぐるみが温かくていいですね

12月 2nd, 2014

寒くなってくると、犬や猫などのペットを飼っている人は、毛皮を着ている動物たちが温かいので、ぬくぬくできてうらやましいです。

私は諸事情により、ペットは飼っていませんが、ぬいぐるみがその代わりをしてくれます。

ぬいぐるみは夏は暑苦しくて、一緒にいても、汗をかきそうですが、
冬になると毛布の代わりのようになって、一緒にいると温かくなります。

ぬいぐるみの素材が毛布のようにモコモコしているので、やはり温かいのでしょう。

Read the rest of this entry »

寒い時期に南国の音楽を聴く

11月 25th, 2014

寒くなってくると、気分だけでも暖かくなりたい、と思うようになってきます。

毎年冬になると、南国へのあこがれがいっそう強くなる私です。

そこで私は気分を変えるために、南国の音楽を聴いています。

例えばハワイアンミュージックとか、南米の音楽などです。
南国の陽気な暖かいイメージが、脳裏に浮かんでくるようです。

Read the rest of this entry »

買い出しに行きました。

11月 18th, 2014

天気が良くジョギングにでかけるつもりだったのですが、風があまりにも強いのであきらめました。

今日は娘の習い事があるために早めに夕食の仕込みをしておこうと考え、
シチューを作ろうと材料を切り始めたのですが、シメジがありませんでした。

シチューやカレーにはキノコ類はうまみがあってよいので欠かせません。

Read the rest of this entry »

家庭での牛乳パックの使用

11月 5th, 2014

牛乳パックの活用法について考えてみました。
うちではきれいに洗って乾かした牛乳パックは常備しています。

ひとつには、娘の通う幼稚園や小学校で利用するために持ってきてくださいと言われることが年に数回くらいあります。

小学校では図工の工作などで、幼稚園ではお店屋さんごっこや卒園生のプレゼントづくりに使うようです。

Read the rest of this entry »

運動不足があちらこちらに

11月 1st, 2014

このところ腰痛が頻繁に出るようになりました。
もともと腰痛持ちだったのですが、最近特にひどくなったような気がします。

というのも腰に負担がかかる仕事なのですが、それ以上に原因は運動不足にあるような気がします。
きっと腰の筋力、また腹筋が弱くなってのでしょう。原因はわかっています。
Read the rest of this entry »

猫ちゃん達をお風呂にいれました

10月 31st, 2014

今日はうちの猫ちゃん達をお風呂に入れてあげました!
お風呂大好きなので、ちょうど私の脛あたりまでの深さでお湯をためてあげると、プカプカ浮くようにお湯の中を歩きます。

その時の毛の柔らかさが大好きで、そこで石鹸をつけてあらってあげます。

家猫なのでそこまで汚れは出ないのですが、さすがにベランダで遊んだ後は真っ黒の泡が出ます。

Read the rest of this entry »

生き方について思うこと

10月 10th, 2014

誰かの考えに依存せず生きたいです。

これまでは両親が喜ぶからピアノや勉強を頑張ったり、先生や友達が反対するから美大進学をあきらめたりしました。
大学に入って初めて自分でダンス、ロシア語、接客業がしたいと思って始めたけれど、
どれも自分より向いている人の存在が気になったり、またやってみたものの難しかったりつまらなかったりしてやる気をなくしました。
Read the rest of this entry »

「お兄さん」について

10月 6th, 2014

私はお兄さんの内情を今、何から何まで理解しています。

まだ元彼女と別れる前に、自分の身の上を彼女の家族にベラベラしゃべってしまったものだから、それが後に問題となって浮き上がってしまったのです。
正直で、感情に揺さぶられやすい人間というのは、ああやって何でもすぐに話して打ち明けてしまうものなのです。
Read the rest of this entry »

キンモクセイと秋探し。

10月 4th, 2014

今日は、洗濯物を干していると何か懐かしい匂いがしました。
なんだろうと記憶を辿っていくと、キンモクセイの香りでした。

この時期は近くの家のキンモクセイの匂いが漂ってくるのです。
もうそんな季節なのかと、一年早いなとしみじみしてしまいました。

Read the rest of this entry »

ホットカーペットをだしました

9月 28th, 2014

だんだんと肌寒くなってきたので、ホットカーペットを出しました!
じゅうたんの下にホットカーペットを敷くだけでも床が柔らかくなって、フカフカ温かい気持ちになりましたが、
日中も少し寒かったので、ホットカーペットをつけました!

その上でゴロゴロと横になって、テレビを見ていたのですが、もっとぐうたらしたくなり、
お菓子とお茶も出し、DVDを見ることにしました。

Read the rest of this entry »